ただの男がバイクで世界一周を叶えるまでの記録。

高校生からの夢、バイクで世界一周を叶えるまでの記録をまとめたブログ。旅の理由、決断に至るまで、お金のこと、旅の準備、旅の様子など、考えうる全てを後に続くライダーのために残したいと思っています。

ロトパックスと防水サイドバッグ仮装着・積載インプレ

 

f:id:fasasabi:20200531172035j:plain

 

 

 

 お疲れ様です、ファササビです。

 

セルフ軟禁生活が始まってすぐの時の話ですが、海外(まさかの中国w)から取り寄せていた防水サイドバッグが届きまして、暇やったんで仮装着までやりました。

Twitterでほとんどまとめちゃってるので、彷徨って辿り着いてきてくれた方に向けてブログでもまとめときます。

コピペばかりですが手抜きではないですよ・・・!2ちゃんのまとめ的な・・・。

 

 

 

防水であることと、20L以上の容量であることを条件に探したところ、Twitterの同志からこのサイドバッグを教えて頂きました。

パッと見た感じでも、ベルトの通し穴が沢山ついてて色んな使い道がありそうでした。

 

 

んで今度はロトパックス。こちらも同じく海外製品ですが、日本の代理店から送られてきました。

スケールで予め大きさのイメージも取って買ったはずですが、でかい(笑)。 

そして思ったより滑ります。専用のマウントで固定しないのであれば、滑り止めは必須ですね。

 

 

 サイドバッグとロトパックスも含めて、現在手元にある主要装備を実験的に積載してみました。結果、予想外の上出来さでした。50Lの容量は頼もしい限りですね。

ただ、サイドバッグの位置調整が少し気を遣うかもしれません。ツイートに書いてる通り、摩擦で穴が開くのが気がかりですね。サイドバッグサポートになにかしら加工を施すことで対策します。

そしてロトパックスですが、やはり後ろに積載するより、ドラムバッグの内容物を工夫してドラムバッグの下に敷くのが一番かもしれません。

前回はバックパックを背負うことを忘れてましたからね・・・。

まあ無理そうだったら、バックパックは背負わずにドラムバッグの上に積みます。

 

 

 旅の先輩がしてたのを真似てみました。内部防水を施せばいいバッグになりそうです。

中身はレインウェアかバイクカバーかなと。加えて小物を適当に入れて置けるくらいのスペースはあります。

 

 

 

まとめ

やたらロトパックスの記事へのアクセスが多いので、これからも喜んで人柱になりたいと思います。

まあこれ以上は本番にならないと新しい情報は出せないですね・・・(笑)。

 

 

↓↓↓いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

読んでいただいたついでに下のバナーをクリックしてもらえたら励みになります。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

Facebook:https://www.facebook.com/yushiro.nishimura

Twitter:ファササビ@世界一周バイク旅準備中 (@fasasabi_LWR) | Twitter

Instagram:Yushiro Nishimura (@yushiro_nishimura) • Instagram photos and videos